DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: 我が蔵書
えんぴつ!えんぴつ!えんぴつ!
僕が所蔵している漫画本の中で、
割とレアな部類に入るサンワイドコミックス『ウルトラマン』。
作者は、楳図かずおです。意外と知られておらず知名度は低いようです。
ウルトラマン サンワイド

この2冊は、HIROに某オークションで落札してもらいました。
値段は・・・秘密です(汗)
惜しむらくは、1巻が若干背ワレ気味であることと
2巻の研磨処理が酷いということ。かなり身長減ってます。
しかし、先日もう1セット密かに入手することが出来ました。
我がキョーダイが、まんだらけ梅田店で背ヤケは酷いものの、
観賞用にとゲットしてくれていました。
これで、もう背ワレは怖くない。ガンガン読み倒せるね。

さて、肝心の内容はというと・・・
SF作品というよりかは、ホラー作品やね(゚∀゚)
羽根を生やし飛び立つバルタン星人、
一般家庭に乱入しまくるミイラ人間、楳図作品お約束のマッドな科学者・・・
かーなーりカオスな世界が描かれているこのウルトラマン。
一読しないと損ですよ。サンコミックス版なら入手が容易と
思うので古書店で見かけたら手にとって見てみてはいかがでしょう??


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: 音を楽しむ
一ツ目小僧が山降りる
犬神サーカス団が5ヶ月連続でシングルをリリースしています。
第1弾「光と影のトッカータ」
inugami1

第2弾「地獄に堕ちた子供たち」
61O94S5TnTL._SS500_.jpg

が、ようやく手元に届きました(゚∀゚)
アルバム「蛇神姫」から「鬼畜」と「苦界浄土」が
新たにレコーディングされて収録されておりますが、
個人的にはオリジナル音源の方が生々しくて好きかな?
でも、「地獄に~」に収録されている
「一ツ目小僧」はかなりドゥーミーなナンバーで気に入ってます。

さて、来月発売の第3弾「たからもの」には
何と「竹田の子守唄」が収録されるという噂が(未確認)。
これが本当なら「フォーエバーヤング」を買いそびれた僕にとって、
嬉しい出来事です。「蛇神姫」のナンバーがリテイクされているのも
新しいファンのための救済措置の一環なんだろうね。・・・多分ね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © きゃべきゃべ夜話 マニア館. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。